ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール

2013年05月22日

薬師祭り・植木まつり

 5/8~10

  薬師まつりに怪獣ちゃんと 行ってきました~~^^v  ウレピ~!ニコニコ

  薬師まつりは:

  山形市の薬師町にある国分寺薬師堂の祭礼です

  日本三大植木祭りのひとつが山形の薬師まつりで
  山形市の薬師町にある国分寺薬師堂の祭礼熊本市・大阪市の
  植木市と並び日本三大植木市の一つと呼ばれているそうです。

  薬師まつりの行われる5月8日~10日の三日間で、薬師堂を中心に薬師町通り、
  そして山形五中東通りなどを延べ約3キロの道路に植木屋がずらりと軒を並べ、
  鮮やかな新緑の植木や民芸品がお客を出迎えてくれる。  だそうです。 フムフム~

  薬師祭り・植木まつり
  
  駐車場に止めたら 見慣れない 雲だったので~ 変な予兆でないよ~~に

  薬師祭り・植木まつり

  きれいな ピンク色の花だったので パチリと

  薬師祭り・植木まつり

  列に並んで お参りしたので どーだと言ってるのかな~~??

  薬師祭り・植木まつり
  神社の境内から~ 人並みがすごいです~!

  薬師祭り・植木まつり
 
  お祭りのお店よりより 境内内の 公園の方がいいみたいで~
  小学2・3年生が上ってるのを見て 登ったじょ~~  コワ~

  薬師祭り・植木まつり

   登ったのはいいが~ 降りるのに 降りれない~~ です。 アハ ^・^;

  この後 お化け屋敷の前を 通ったら おお泣きされて~~ ^^;;

  薬師祭り・植木まつり

   お祭りなので 人人ですが~ こちら~ すごく並んでました~~
 なんなの~ と 広島風お好み焼きだそうで~ おいしんだろうな~!

   だましながら 屋台を見ても泣き止まず~ 歩きます~ :

  薬師祭り・植木まつり

  歩いて 見てたら TV局のカメラが生中継の準備だったので
  同じ目線で~~ パチリと こちら薬師通りです~ 
  
  薬師祭り・植木まつり
 
  こちらは新築西通り~です。
  
  :平日の4時ごろですが~ たくさんの人と
   500件近い 屋台屋さんで にぎわってます~~!!

  薬師祭り・植木まつり

  こちらは五中通りで~す。 おっ 怪獣ちゃんが~ 
  泣きやんで お花や植木の ほうがいいみたいですね~~^^

  薬師祭り・植木まつり

  ご機嫌になり ^^/  なんだかわかりませんが ポーズを とってます~ ハイ
 
  薬師祭り・植木まつり

   ここかは分かりませんが~ 
   うちの家には関係ない~ 500万の植木も出てたそうで~ ビックリ
    

  薬師祭り・植木まつり


  この後は お花屋さんとか見て すーっと 帰りました~。












同じカテゴリー(祭り)の記事画像
16・八戸大三社祭
八戸へ~^^/
15・SP&徳内まつり
初めての 花笠まつり・山形
植木市
村山・徳内まつり
同じカテゴリー(祭り)の記事
 16・八戸大三社祭 (2016-10-21 12:46)
 八戸へ~^^/ (2016-10-16 06:47)
 15・SP&徳内まつり (2015-10-03 08:35)
 初めての 花笠まつり・山形 (2015-09-01 13:12)
 植木市 (2015-06-06 06:09)
 村山・徳内まつり (2014-09-16 05:24)

この記事へのコメント
おっはぁ~(=^・・^=)
2人で行ったの?2回目のデートになったのですかぁ~(=^・・^=)
公園の階段 見てる方が怖かったでしょ(・______・)ビクビク
正さんが雲と思って撮った物は 宇宙船ですよ
私達も長生きすると 宇宙人とキャンプ出来るかも♪

PS 宇宙人をベロベロに酔わせてやる(笑)
Posted by 英 at 2013年05月22日 06:52
こんにちは。

日本三大植木祭りのひとつって凄い規模で植木などが展示販売されているのでしょうね。

平日開催なのに大勢の人出で賑わっているみたい。

でも500万円の植木はね~(汗)
もし買ったら盗られないように周りに囲いをして・・・
警備員も必要だったり~心配ですよね(笑)
Posted by セブパパセブパパ at 2013年05月22日 17:14
英さん。

ど~もです。

そうそう、二回目です~ えっ すご~い覚えてるの~?。

落ちたら、大変なことに~ もう~遊ばせてもらえなくなる~からね~^^;

そっかぁ~ 宇宙人と飲めるかも~ フムフム えっ 宇宙人から
これって 渡されたサプリで39秒で ノックダウンかも~~??。 アハ
Posted by at 2013年05月24日 06:30
セブパパさん。

ど~もです。

そうなんですね~ 小さいときから ずーっと行ってるので
気にしませんでしたが、調べると 改めてすご~い と思います。

そう、平日なのに 県外からの方も~すごいです~!!

ニュースで300万ぐらいのは 売れたそうで びっくりです。ハイ
そうそう、厳重にしすぎて 枯らしたりしてね~~ (汗・汗) 
Posted by at 2013年05月24日 06:38
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
薬師祭り・植木まつり
    コメント(4)